days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

かつカレー丼セット@五六八 浜松町本店


同僚らとの楽しいランチは、会社から徒歩数分にある、一部にて話題のこのお店にて取りました。


何が話題かって?
それはですね、蕎麦の量なのだそうです。
基本的に大盛りを頼む新人君が、このお店の実力を知らずにいつも通りに「大盛り!」と頼んだところ、小山のような大盛り蕎麦が出て来たとか。
最初は美味しそうに食べていた新人君も、途中からかなり苦しげな顔を見せていたという事です。


かつては大盛り倶楽部会員だった私ですが、それは遠き日の事。
最近は食べるときは食べますが、普段は控え目路線遵守の日々を過ごしています。
しかしこの日は、ムラムラと封印されていた大盛り倶楽部の血が騒ぎ始めました。
という事で、店先の看板にあった11月限定という「かつカレー丼セット」850円を注文する事にします。
何でもここの店のセット丼も、全然「ミニ」では無いとの事。
ほほう…やれるものならやってらっしゃい。


暫しSF映画ネタなどで与太話で歓談していたら、出て来ましたよ。

これで普通盛りだそうですが、他の店なら間違いなく大盛りですよ。
写真でどれだけ伝わるか分からりませんが、文字通りの大盛り、間違いなく大盛りです。
味はまともで美味しい。
蕎麦もちゃんと新蕎麦でしたよ。
カレーも甘口で和風だし。
蕎麦屋のカレーって美味しいですよねぇ。


楽しく美味しい時間でした。
ご馳走様でした。

  • 五六八 浜松町本店
  • 住所:東京都港区浜松町2-12-12
  • 電話:03-3434-6769

五六八
〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-15 芝パークビル B1・1F
3,000円(平均)700円(ランチ平均)

大門五六八そば

食べログ 大門五六八そば