days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストン・レッドソックス完全観戦ガイド

世の中分からないものです。 まさかレッドソックス関連の単独ムックが、日本で出るようになるとは。 これも松坂大輔効果でしょう。 ありがたや、ありがたや。 ベースボール・マガジン社から出た980円の書籍は、松坂だけではなく、マニー・ラミレス、デービッ…

Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan

巷で話題のコメディ・モキュメンタリー映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の公開初日に行って来ました。 19時45分からのシネコンは3割程度の入りでしょうか。 思っていたよりも少ないのは、マニアックな知名度のせいか、は…

Pirates of the Caribbean: At World's End

昨日木曜夜から先行上映が行われていた『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』。 会社も定時でひけたので、公開初日の金曜レイトショーに出掛けました。 真新しいシネコンは3割程度の入り。 平日だからでしょう。 6部作などと言われていたこのシ…

はじめてのニンテンドーDS Lite

友人が実家近くで買って来てくれました。 ようやく入手したニンテンドーDS Liteです。 そうか、桐生では売っているのか。 東京近郊では滅多にお目に掛かれないですからね。 色はアイスブルーを買って来てもらいました。 付属のタッチペンが小さく細くて使い…

Stranger Than Fiction

『チョコレート』、『ネバーランド』などの佳作を発表しているマーク・フォースター監督の新作『主人公は僕だった』初日の鑑賞です。 近所の新しく出来たシネコンは夕方の回、20人強の入りとは少々寂しい。 ですが主役が日本では全くの不人気なコテコテなコ…

アカシアのハチミツ(ミックスナッツ入り)

先日、成城石井で見つけて思わず買ってしまったのがこれ。 ハチミツにナッツがたくさん漬け込んであります。 入っているナッツは、ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンド、ピスタチオ。 イタリアのCasa Rinaldiというブランドのもので、230g入りです。 瓶入り…

事故の瞬間を目撃!?

ではありません。 近々発売されるXbox 360用ソフト『フォルツァ・モータースポーツ2』(Forza Mortorsport 2)のお試し版ダウンロードの映像です。 そのこだわり抜いた映像と緻密なシュミレーション振りが一部にて話題ですが、要はカーレースゲーム。 そして…

カレーライスランチ@ピアチェーレ

このところ、お気に入りのトラットリア・ピアチェーレのランチにありつけません。 入りきれないからです。 ご贔屓の店が繁盛なのは結構なことですが、自分が入れないのは結構とは言えませぬ。 最近の人気はカレーライスも始めたからなのでは、というのがラン…

はちみつマーガリン

ちょい変わっているなぁと思い、買ってみました。 今、話題の(と、ラベルには書いてあります)の蜂蜜マーガリンです。 メーカーは千金丹ケアーズ。 健康食品を出している会社のようです。 ラベルにはバケツをかぶったクマが蜂蜜の壺を持って、蜂蜜のついた…

ヤスダヨーグルト「DRINK YOGURT」

私は飲むヨーグルトが大好物です。 ヨーグルトでありながら手軽に飲めるので、忙しい朝に助かるというのもあります。 が、単純に美味しいですよね。 普段からスーパーで色々物色していますが、これは!という当たりを見付けたのでご報告差し上げます。 ヤス…

はじめてのXbox Live

最近、ようやっとXbox 360のゴールドメンバーシップ会員になりました。 ネットからゲームをダウンロードしたり、ネット協力プレイや対戦が出来る会員です。 取り敢えず、月会費819円で入ってみました。 面白ければ年会員になっても良いかも、でも一応検討状…

平成よっぱらい研究所

ゴールデンウィーク前に友人から借りた、二ノ宮知子の『平成よっぱらい研究所』を読みました。 のだめで有名になる前、1996年の著作。 雑誌に連載されたものを抜粋して24編を抜粋した短編集。 著者の酔っ払いの日々を描いたノンフィクション(?)です。 よ…

"nightline new york" and "SURVIVOR"

先日、日比谷を徘徊中にHMVで見付けました。 ヨアヒム・キューンのアルバム『ナイトライン・ニューヨーク』と『サバイバー』を。 共に1981年のニューヨーク・セッションのもの。 以前、新星堂で視聴してかなり気に入ったのですが買わず、それ以来ずっと気に…

ハワイアン・ライブ@そごう横浜

フラ娘が踊るというので、そごう横浜に赴きました。 11時から30分、出番は2回とか。 登場した彼女を見て思ったのは、何というかこう、少し余裕が出て来たと言いましょうか。 いや、緊張しているのは見て取れましたが、こわばった表情が和らぎ、微笑みを浮か…

Spider-Man 3

ようやっと『スパイダーマン3』を観られました。 シネコンでのレイトショーは2館上映。一番大きなTHXシアターは6割程度の入りと、意外にも座席はゆとりがありました。 サム・ライミの映画版はどれも好きですが、やはり完成度では前作『スパイダーマン2』が傑…