days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

はちみつマーガリン


ちょい変わっているなぁと思い、買ってみました。
今、話題の(と、ラベルには書いてあります)の蜂蜜マーガリンです。
メーカーは千金丹ケアーズ。
健康食品を出している会社のようです。


ラベルにはバケツをかぶったクマが蜂蜜の壺を持って、蜂蜜のついたスプーンを舐めようかとしていますが、あんぐり口を空けて空を見つめています。
実はこの絵柄、この製品には印刷されていないのですが、右上に蜜蜂が描かれているようです。


さて、原材料名にはそのままズバリ、「蜂蜜」と「マーガリン(こちらは細々明細が記載)」とあります。
どんな味だか想像も出来なかったので、これは楽しみです。


早速食してみました。
蓋を開けると、サックリとした感じの、でも色はマーガリンが入っています。
香りは蜂蜜とマーガリンが半々と言ったところでしょうか。


焼き立てトーストに塗ってみました。
結構甘いです。
ですがくどくないのは、蜂蜜だからでしょう。
好みは分かれそうですが、私は気に入りました。


ということで、ここ数日の朝食はトーストやマフィンに塗って美味しく頂いています。