days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oblivion

『オブリビオン』公開初日の金曜23時30分からのミッドナイトショウwith近所のM田さんです。 401席の劇場は、トム・クルーズ人気もあってか半分の入りとは結構な事でした。 2077年の地球。 異星人との大戦争により月は半壊、人類は勝利を収めたものの既に地球…

"Carlito's Way" on Blu-ray Disc

Blu-ray Discで買っていたのにほったらかしになっていた、『カリートの道』鑑賞しました。 観るのは8年振りのようです。 例によって、LD、DVDに今回鑑賞したBDと、メディアが変わるごと買っている映画の1本です。 この映画は、やはりジョー・コッカーの歌で…

マリナーラ@PIZZA SALVATORE CUOMO たまプラーザ

映画の後は自宅近くの店で遅い夕食を取りました。 こちらに来るのは久々です。 恐らく前回がこの時だったので、おやおや約6年振りですかぁ。 今回は独りでふらり22時頃に入り、ピッツァを1枚だけ注文しました。 何故この店か。 何故マリナーラか。 それは映…

Bill Cunningham New York

ニューヨークのファッション業界の生き証人であるフォトグラファー、ビル・カニンガムを扱ったドキュメンタリ映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』を鑑賞しました。 劇場は先週末に来たばかりの、桜木町にあるシネコン横浜ブルク13。 平日火曜19時20分か…

カブちゃん、孵化!

先日サナギになったカブちゃんことカブトムシが、まずは1匹無事に孵化しました。 余りにじっとして動かないので「死んだ?」と心配になり、蓋を開けて触角を軽くつんつんしたら、もぞもぞと「うるさいわねぇ」とばかり動いたので一安心。 これから1週間程じ…

"3 Idiots" and "The Place Beyond the Pines"

今日は映画のハシゴをしましたよ。 まず朝いちから、車を飛ばして最寄のシネコンに向かいます。 最初は『きっと、うまくいく』を鑑賞しました。 日曜朝いち9時20分からの回、ワーナーマイカルシネマズ港北の166席の劇場は4割くらいの入りでしょうか。 年齢は…

"The Living Daylights" on Blu-ray Disc

木曜夜に熱帯雨林さんに注文したら、もう届いてしまっていました。 『007/リビング・デイライツ』です。 価格は1,300円ですから、レイトショウで映画を観るのとほぼ同じ値段です。 良い時代になったものです。 そこで金曜夜に早速ホームシアターに籠って鑑…

『Gears of War 3』クリアー!

発売された2011年9月から始めて、ようやっと20日の午後に、妻との協力プレイでのキャンペーン・モードをクリアーしましたよ。 何がって、Xbox 360のシューター『Gears of War 3』ですよ。 以前にも書いたように、妻の意向でキャンペーンよりもマルチプレイの…

夏こそ?豚肉&野菜カレー

早くも夏かという暑い日が続きます。 今週は体力の落ちている妻をサポートすべく月火と休んでいましたが、この日から私は出勤する事になっていました。 そこで前夜の内にカレーライスを作り置きしておきます。 娘用のは豚肉だけではなく、人参をお星さまやお…

たまプラーザ or あざみ野アストンマーチン事情

car

このところ、ボンドカーでもあるアストン・マーティンを立て続けに目撃して嬉しいのです。 まずは4月28日、駅前通りで憧れのアストン・マーティンDBSを目撃! そう、『カジノ・ロワイヤル』に初登場し、『慰めの報酬』冒頭でも活躍した、フラッグシップカー…

アルコール解禁祝い@L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)

妻がアルコール解禁をしたいと言うので、私の父に来てもらって赤子の子守りをお願いし、こちらのリストランテにて2人でランチを取りました 私は親友と来た正月以来、妻は昨秋の誕生祝い以来となります。 アルコール好きの妻にとって、妊娠による禁酒は結構辛…

Gambit

『モネ・ゲーム』レイトショウ鑑賞です。 平日月曜夜20時25分からのTOHOシネマズららぽーと横浜では、観客十数人の入り。 時間帯が早いからなのか、単純に入りの良い映画なのか。 印象派のモネの代表作「積みわら」の連作には、第二次世界大戦終戦の混乱期に…

家族増えました&パティスリー・パクタージュ

14日の火曜朝に息子が生まれました。 元々計画出産でしたが、陣痛から30分という超スピード出産。 余りに早過ぎて院長先生が駆け付ける前、麻酔が効く前だったらしく、妻曰く「超痛かった」。 計画出産は母体へのダメージが少ないので、妻も翌日にはすたすた…

Den skaldede frisør

デンマークで活躍するスサンネ・ビア監督の『愛さえあれば』をレイトショウ鑑賞しました。 私はこの監督の映画は初めてです。 公開2日目の土曜21時30分からの回、TOHOシネマズ横浜ららぽーとでは10人の入りでした。 コペンハーゲン。 イタリアはソレントでの…

アークス・オリジナル・スピーカ用エンブレム

av

先日の修理後、アークスの白須さんからエンブレムが2枚、送られて来ました。 同社オリジナルスピーカのオーナーに渡しているのだそうです。 真鍮製なのかな、本物の金属なので高級感がありますね。 で、実は届いたのが今月頭だったのですが、まだ貼っていま…