days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラットリア アンド ピッツェリア ザザ(Trattoria & Pizzeria Zazza)@表参道 &表参道散策

表参道ヒルズは初めてでした。 何度か食べている、ピッツァが美味しいサルヴァトーレ・クオモのお店でした。 コンセプトはナポリ料理です。 そこにてふらりとランチを取りました。 ランチタイムは全席禁煙なのも安心です。 喫煙者が1人でもいると、料理を楽…

"Wanted" on Blu-ray Disc

昨年末には購入済みだったと言うのに、ようやく観られました。 『ウォンテッド』欧州盤Blu-ray Discです。 ユニバーサル製なので、日本語字幕・吹替え入り。 1枚15ユーロですか。 2,000円もしないで買えるとは、ありがたや。 金曜夜ということで、先日導入し…

みたらし団子等@茶茶

田園都市線のあざみ野駅改札を出てすぐに、茶茶がやって来ていました。 前回から約1ヶ月振りのご無沙汰です。 今回もみたらし団子、芋クリーム、紫芋クリームなどを買い込みました。 夕食後に牛乳と一緒に頂きます。 どれも美味しかったのですが、今回のお薦…

牛タンと山芋のタリアテッレ@ピアチェーレ

今日もぎりぎりでランチに入れました。 席に着くと、ぞろぞろと店内に客が入り込み、すぐに満席。 運が良かった。 しかも今までにお目に掛かっていないメニューに遭遇。 ランチメイト全員で同じものを注文しました。 牛タンと芋とトマトソースが混然一体とな…

ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店 (L.A.S.T California Restaurant)@みなとみらい

プロジェクターのインストール後、みなとみらいに出掛けたのは前述の通り。 実はランチも取りたくてみなとみらいに行ったのですが、お目当てはこのお店であります。 訪れるのは3年振りくらいでしょうか。 以前住んでいた場所からはしょっちゅう食べに来てい…

Changeling

『チェンジリング』公開2日目の土曜日レイトショーに出掛けました。 シネコン内の小規模な小屋はほぼ満席。 午後の回は完売だったそうなので、これも来日したアンジェリーナ・ジョリー効果なのか。 はたまた「泣き」路線広告のお陰か。 とまれクリント・イー…

A&Vフェスタ2009@みなとみらい

av

AV関連のこの手のイヴェントに参加するのは数年振りでしょうか。 プロジェクター設置後、みなとみらいまで車で行けば良いということになって、出掛けました。 昼に出て昼食を取ってからですので、会場に入ったのは15時前。 やや駆け足ですが、見たいものは大…

こんにちはCine 7 LIMO PRO

av

Cine 7LTとのお別れの日であると同時に、新しいプロジェクターがやって来る日となりました。 新しいプロジェクターは、同じくBARCO社製の三管プロジェクター、7インチ管のCine 7 LIMO PRO。 限定版で銀と紺の筐体という、アークス)白須さんからの写真による…

さよならCine 7LT

av

電源部が故障したBARCO Cine 7LTとのお別れも近付いて来ました。 2003年12月に納品されて以来、2,400時間にも渡っての活躍です。 実際にはソフトを楽しませてもらったのは、もっと短い時間となります。 というのも、CRT式、三管式のプロジェクターは、電源を…

ミートドリア@ピアチェーレ

このところすっかりランチタイムにご無沙汰となってしまったピアチェーレ。 理由は混んでいてまるで座れないからなのですが、この日は運良く入れました。 今年初めて入れたので、気分も上々。 さ、ランチメイトのSさんと喜び勇んで席に着きます。 久々だとい…

Ace of Base "The Sign"

ここのところ、ロンドン・キャスト版『マンマ・ミーア!』を車で流しています。 『マンマ・ミーア!』と言えばABBA。 ABBAと言えばスウェーデン。 その繋がりなのでしょうか。 ここ数日、脳内をぐるぐる回っている曲があります。 今から16年程前に、同じくス…

純生ロール@STICK SWEETS FACTORY ららぽーと横浜店

ららぽーと横浜に出かけた際。 ロールケーキ大好きなものですから、ついついふらふらと買ってしまう訳です。 スポンジは結構ふわふわ。 生クリームの量はご覧の通りに多めで、しかもかなり軽い。 味はスポンジもクリームも結構甘めで、スポンジは卵の黄身の…

Defiance

近所のTOHOシネマにて『ディファイアンス』を鑑賞しました。 公開2日目の日曜13時からの回、シネコンの小屋は5割くらいの入りでしょうか。 第二次世界大戦にて、ドイツ軍侵攻下の旧ソ連ベラルーシを舞台に、両親を殺害されたビエルスキ4兄弟が森に逃げ込んだ…

パークサイドカフェ@仲町台

この街に来るのは昨年のゴールデンウィーク以来です。 事前にランチの電話予約をしてから行きました。 隣接する駐車場に車を停めてから建物に入ると、階段を下って店に入っていきます。 高天井もある広々とした店内は、公園に面した窓も開けられていて、開放…

王様のベイクドチーズケーキ@王様からのご褒美

先週に引き続き、田園都市線あざみ野駅改札出てすぐの場所に、出店していました。 さて今週は、先週から目を付けていたこやつを頂きました。 クリームチーズたっぷりな感じのケーキは、甘くてかなり濃厚。 でもしつこくない感じなので気に入りました。 ちょ…