days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店 (L.A.S.T California Restaurant)@みなとみらい


プロジェクターのインストール後、みなとみらいに出掛けたのは前述の通り
実はランチも取りたくてみなとみらいに行ったのですが、お目当てはこのお店であります。


訪れるのは3年振りくらいでしょうか。
以前住んでいた場所からはしょっちゅう食べに来ていたのですが、今の家に越してからはめっきり訪れる回数も減りました。
前住んでいたところは、高速道路の入り口が滅茶苦茶近かったですからね。
超気軽に行っていたのです。


このお店、夜景がとても綺麗なんですよ。
目の前はライトアップされた観覧車がゆっくり回ります。
窓際の席は超お薦めです。
料理自体はアメリカンでメキシカン、量も多く美味しい。
ディナーはいつも混んでいますが、ランチはいつも空いていますね。
この日も余裕で座れましたよ。


お店に行くべくワールドポーターズのフロアに行くと、隣の店が変わっていました。
メキシカンで食べ放題のよう。
おう、ジャンルが被っています。
商売とは世知辛いのう〜。
実は系列店で、友好的に共存しているとか。
なのでこちらはメキシカンが少々減ったそうです。
メニューを眺めると確かにそう。
逆にハンバーガーの種類が増えています。
次回はハンバーガーを色々食べたいものです。


さて今回注文したのは、以前食べていた好物ばかり。
いきなり名前を忘れましたが(^^;、メキシカンサラダ。

出て来たときは揚げられた大きな皿状の皮に、挽肉、野菜、チーズなどがのっかっています。
これをお店の人が目の前で崩して食べやすくしてくれます。


ワイルドウェストオニオン。

丸ごと大きな玉ねぎが揚げてあり、お花が開いたように見える真ん中にソース入りのカップが置かれています。
玉ねぎをちぎってソースを付けて食べます。
ビールに合いそうです(←普段、車を運転しているので、その食べ方は経験無し)。
衣がやや濃い目の味付けで、且つ揚げ物でもありますので、今回は1人で7割くらい食べたら、ちょっと満腹になりました。
大勢でワイワイ食べるのを想定していると思われます。
と、今頃気付きました(^^;


シズリング・ファヒータスのビーフとチキンのコンビネーション。

鉄板の上でじゅーじゅー炒められている肉や野菜を、トルティーヤに載せて食べます。
トルティーヤはお代わりしましょう。
ランチタイムは値引きされているので、お得です。
本場ではコーンで出来ているトルティーヤですが、こちらは小麦粉製のよう。
コーン製のトルティーヤを食べさせてくれるお店って、中々当たらないですねぇ。
美味しいのですが、サワークリームも欲しくなります(家で食べるときはそうしているので)。


以前はさらにハンバーガーも食べていたのですが、さすがにそこまでは入らなくなりました。
大食い度も多少、減ったようです。
よし、次回はやはり、ハンバーガーに挑戦だぁ。


値段と味でいったら、十分にコストパフォーマンスの良いお店です。
特に夜がお薦めですよ。