days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り記念撮影@らかんスタジオ 吉祥寺N.Y店→バーグイン(BURG INN)@たまプラーザ

本来ならば先週のお宮参りと一緒に済ませたかった記念撮影ですが、残念ながら別々に行う事になりました。 らかんスタジオ 吉祥寺N.Y店という、友人のお勧めの写真館での撮影です。 なので私の両親にも吉祥寺まで御足労願いました。 で、お宮参りはご存じの通…

Wanted

マーク・ミラーはコミック界のロックンローラーです。 読む者を挑発し、牙を剥き、爪を突き立てます。 後には苦味が残り、読者は現実世界と、そこに身を置く自らに疑問を呈する事になるのです。 映画にもなった、そのマーク・ミラー作、J・G・ジョーンズ画の…

ベルベ たまプラーザ店、弟ら来宅、Barbaro

金曜日は休みを取り、所用をこなしました。 朝食は最近すっかりお気に入りとなったベルベ たまプラーザ店で。 教えて下さったHSさんには感謝、感謝です。 この日は週末の激混みと違い、ひと気も少なく、リラックス出来ます。 試食用として新製品のコーヒーあ…

オホーツク丼@びっくり寿司 江戸前 中原店

この日はこちらに出張でしたので、久々にびっくり寿司にてランチを取りました。 上司、同僚らと7人という大人数で、楽しく美味しく戴いたのは、オホーツク丼900円。 サラダ、海苔汁付きです。 寿司飯は半分の量にしてもらいました。 載っているのは、トロサ…

"Carlito's Way" on music

先日観たブライアン・デ・パルマの佳作『カリートの道』の余波もあって、サントラCDを2枚、入手しました。 どちらもアマゾンさんで、中古などで安価に入手出来ます。 1枚はパトリック・ドイルのスコア盤。 もう1枚は歌ばかりを集めたコンピレーション盤にな…

ネギトロアボカド丼セット@ちゃだま 浜松町店

ランチは同僚らと4人で、ビル地階にある居酒屋のちゃだまにて取りました。 私が頼んだネギトロアボカド丼セットは、豚角煮、サラダ、味噌汁付きで850円。 最近炭水化物抑えめの私には適量のご飯量でした。 色々と付いていて、お得感もあります。 楽しい会話…

4人で初ランチ@ラズィーズ市ヶ尾店

先週末の土曜日は、お馴染みのこちらでランチを頂きました。 美味しいカレーとナンを近場で食べたくなったら、もうここしか考えられませんよ、えぇ。 私は1日限定10食という、パンプキンカレー&パンプキンナンのセットを注文しました。 ほくほくカボチャが…

お宮参り@神鳥前川神社→パティスリー パクタージュ@玉川学園

この日、日曜日は、私の両親に来てもらって神社にてお宮参りをしました。 信心深く無いので、娘と同じく近所にて行いました。 早いもので生後1か月ですか。 いやはや。 1番張り切っていたのは娘です。 超上機嫌な上に、ぴょんぴょん跳ねるように動き回ります…

The Impossible

昨年の東京国際映画祭で話題を呼んだ『インポッシブル』をレイトショウ鑑賞しました。 津波を扱っているために日本での劇場公開が危ぶまれた映画でもあります。 公開2週目の土曜21時10分からの回は20人強の入り。 夕方以降の上映しかないのが残念です。 2004…

カブ小屋効果…(-_-;

カブトムシ用の飼育小屋を作ってからの2-3週間は、細々と手直しをしていました。 何故かと言うと、カブたちは脱走を図るからです。 扉はきちんと閉められている。 小屋の壁に穴は開いてい無さそうだ。 うーむ… と思っていたら、のそのそとアルミの金網を押し…

サカナ魚定食@かっぽうぎ 浜松町店

ランチは同僚のUさん、H君と3人で地階にある「かっぽうぎ」にて頂きました。 以前にもご紹介したように、750円と定額であり、しかも客が各カテゴリの中から選べるお店です。 今回は何も考えないで料理を取ったら、しめ鯖と秋刀魚塩焼きと、魚サカナでダブっ…

玉子チャーシュー塩ラーメン@ZOOT (ズート)

昼休みに打ち合わせが食い込んだので、13時からという少々遅めのランチは、同僚のHさん、H君らと3人で楽しく取りました。 大門にある昼はラーメン屋、夜は居酒屋というお店にて、玉子チャーシュー塩ラーメン(1,000円)を試しました。 常連というHさん曰く「…

ピッツァのテイクアウト♪(PIZZA SALVATORE CUOMO たまプラーザ)

先日食したPIZZA SALVATORE CUOMO たまプラーザのピッツァが忘れられず、思わず夕食も同店からのテイクアウトにしてしまいました。 我が家はぎりぎりデリバリーの地域外なので、テイクアウトにしたのです。 前回はマリナーラでしたが、今回は娘の大好物であ…

The Great Gatsby

バズ・ラーマンの新作3D映画『華麗なるギャツビー』を土曜深夜のミッドナイトショウ鑑賞してきました。 公開2日目の土曜21時15分からの回、401席の劇場は40人程の入りです。 1920年代のニューヨーク郊外のロングアイランド。 豪奢な邸宅で夜な夜なパーティを…

父の日授業参観&父の日ディナー

今日は娘の通う幼稚園で、日曜(父の日)参観がありました。 おしごとの時間に集中している娘(時々こっちをちらちら見て、話しかけて来ましたが)の姿や、片付け中の衆人環境の只中、クラスメイトのO君と抱き合ったり、耳元でこそこそ話ししたり、その後は…