days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

父の日授業参観&父の日ディナー


今日は娘の通う幼稚園で、日曜(父の日)参観がありました。
おしごとの時間に集中している娘(時々こっちをちらちら見て、話しかけて来ましたが)の姿や、片付け中の衆人環境の只中、クラスメイトのO君と抱き合ったり、耳元でこそこそ話ししたり、その後は仲良く隣同士で座ったりで、超イチャイチャしている姿に成長を感じました(?)。
若さって凄いですのう…。


さて授業参観の最後は、昨年に続いての肖像画プレゼントがありました
昨年はヒゲモジャ&メガネの私1人の画でしたが、今年は妻とのツーショット。
私の顔にはヒゲもメガネもありません。
妻は青いイヤリングをしていて、これは娘のシンデレラ・コスプレ・セットにあるものでしょう。
左上にはアジサイが、右下にはカタツムリがいます。
弟君は書かれていないけど、きっとお父さん・お母さんの絵を描こう、という課題だったのでしょうね。
ありがたく飾らせてもらいましょう。


私がちょい外出している間に、妻子で夕食を作ってくれました。
以前ご紹介した「じゃがいものニョッキ、生ハムのクリームソース」です。
今回はニョッキも1から作ってくれたので、大変手間が掛かったようでした。

ちょっと柔らかく仕上がっていましたが、有難く美味しく頂きました。
ご馳走様でした。