days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の?(閏日の)大雪

明日から3月になろうという閏日は、朝になったら大雪でした。 先月末も結構降ったと思いましたが、こうして写真を観てみると今日の方が本当に大雪ですね。 私は早めに出社したのですが、その後妻子で庭で雪だるま作りをしたりで楽しんだようです。 妻がいつ…

aftarmath of "The Girl with the Dragon Tattoo"

先日観た『ドラゴン・タトゥーの女』は、今年観た映画の中でどんぴしゃとハマった映画でした。 1年も前から期待していて、それでハズしたらどうしようかと少々心配もしていましたが、期待以上の出来栄えでした。 何しろ、2日先に観た十分インパクトのある『…

Melancholia

ラース・フォン・トリアーの話題作『メランコリア』をレイトショウで鑑賞しました。 客は私を入れて10人。 この手のアートフィルムは、一昔前は単館シアターでの上映が常でしたが、今やこうやって郊外のシネコンでも上映してくれます。 有難いけれどもペイ出…

The Girl with the Dragon Tattoo

1年も前から拙blogで騒いでいる、デヴィッド・フィンチャーの新作『ドラゴン・タトゥーの女』を観て来ました。 日曜午後の回、南町田109の183席の劇場は4割から5割の入り。 HD撮影作品なので出来ればデジタル上映で観たかったのですが、残念ながらフィルム上…

チーズフォンデュ・パーティ2012

急遽、我が家にてM田家&K家と近所の友人らを招いてホームパーティする事になりました。 ええっと、食事はチーズフォンデュにしました。 子供たち同士で勝手に遊んでくれて、親は楽出来る…ハズでしたが、後半はかくれんぼの鬼をさせられ、これは持ち回りで負…

ブロードウェイバーガー@マクドナルド

先日のラスベガスバーガーに続くBig Americaキャンペーン第3弾のブロードウェイバーガーを食しました。 バンズの間に挟まれたパティの上にはパストラミベーコン、野菜、クリームチーズのソース。 パティの下にはマスタードのソースと、こってりたっぷりが身…

Thief

マイケル・マンの映画監督デヴュー作『ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー』(1981)サントラCDを購入して、早速聴いてみました。 音楽はドイツのプログレッシヴ・バンド、タンジェリン・ドリーム。 懐かしいですねぇ。 リズムは打ち込み、ギターを模したよ…

チキンフィレダブル@ケンタッキーフライドチキン

とうとう食べましたよ! 何がって、日本上陸のニュースを知ったときから胸ときめいた、ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレダブルを!! 北米とオーストラリア限定だったというこのメニュー。 チキンフィレ肉のフライドチキンの間に、チェダーチーズとゴ…

"Avatar: Extended Edition" on Blu-ray Disc

劇場版より16分長い178分の『アバター:エクステンデッド・エディション』を鑑賞しました。 『アバター』は先日のテレビ放送は事前に知らなかったので観ていませんでしたので、劇場公開時のMAX鑑賞以来となります。 しかも2Dで観るのは初めてでした。 劇場公…

ご多分に漏れず…

世間の流行にはすっかり疎くなった私ですが、不幸にも乗り遅れない場合もあるものです。 会社でも流行りつつありましたが、私もインフルエンザにかかりました。 先の旅行の帰路では娘が風邪気味ではあったものの、その後通院の検査結果によりインフルエンザA…

Marvel Zombies

先日の旅行の際、就寝前にゆっくり読もうかと密輸した極悪ホラーアメコミ『マーベルゾンビーズ』。 ところが夜は「さっさと電灯を消しなさい」と妻に言われ、チェックアウト直前には娘に見つかってしまいました。 しかも娘は私の母に読んでもらおうとしてい…

In Time

『TIME/タイム』レイトショウ鑑賞をしました。 公開2日目の土曜20時50分からの回、シネコン大劇場で半分の入りだから良い方なんでは。 フィルム上映はかなり久々に思えました。 近未来のアメリカ。 全ての人間は25歳になると成長が止まる社会。 左腕に表示…

余波はカレー…

一泊旅行後、母を送るべくまっすぐ実家に寄った訳です。 すると娘がこのままいたい、と帰宅拒否。 まぁ良いでしょう。 妻も私も昼寝したいし、娘は昼寝はしたくなさそうだし、Win-Winという事で。 夕方、実家まで迎えに行くがてら、途中で立ち寄ったのがラズ…

山梨県北杜市 星野リゾート リゾナーレ一泊旅行(その2)

前日の続きです。 起きて早々に発覚しました。 どうやら娘が風邪を引いたようです。 思い当たるフシだらけ。 ゲレンデで「わ〜い」とゴロゴロゴロゴロ転がったのは良いとして、温水プールでは殆ど温水に入らず、球運びとボート乗りに専念していたのですから…

山梨県北杜市 星野リゾート リゾナーレ一泊旅行(その1)

妻子、私の母と4人で一泊旅行に行って来ました。 場所は山梨県の北杜市にあるリゾナーレです。 妻は格安プランを見つけ出し、大人3人で2万円ちょっとというものでした。 但しどんな部屋にあてがわれるかは、当日まで分かりません。 空いている部屋を通される…