days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

チーズフォンデュ・パーティ2012


急遽、我が家にてM田家&K家と近所の友人らを招いてホームパーティする事になりました。
ええっと、食事はチーズフォンデュにしました。
子供たち同士で勝手に遊んでくれて、親は楽出来る…ハズでしたが、後半はかくれんぼの鬼をさせられ、これは持ち回りで負担軽減 (^-^;)
このところ、自宅での夕食は(一応)ヘルシー志向だったので、チーズフォンデュは相当に久々です。
レシピは以前ご紹介した通りです。


今回、買出しをして下さったM田ましましさんのお陰で、とてもスムースにパーティが進行しました!
ましましさん、ありがとうございました。
ただ残念な事に、長男のH君が発熱で欠席となったので、ましましさんも留守番になってしまい、妻も呑み友達不在で惜しんでいましたが。
まぁ、またいづれ、この面々で飲み食い出来るでしょう。


それにしても、チーズフォンデュにトマトを入れるのは、とてもお勧めですよ!
さっぱりして、幾らでもイケてしまいます。
まぁ、それはそれでまずいですが…f^_^;