days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ご多分に漏れず…


世間の流行にはすっかり疎くなった私ですが、不幸にも乗り遅れない場合もあるものです。
会社でも流行りつつありましたが、私もインフルエンザにかかりました。
先の旅行の帰路では娘が風邪気味ではあったものの、その後通院の検査結果によりインフルエンザA型と判明。
私は恐らくそれをもらったのでしょう。
19日の日曜日朝に高熱を発し、頭痛と眼痛も酷い。
昼過ぎに妻の運転で病院に行き、検査。
発熱から時間が無かった時点での検査なので、インフルエンザは陰性の判定でしたが、医師曰く間違いない、しかし菌をばらまくので熱が下がっても出社せぬように、との事。
早速リレンザという抗インフルエンザの吸入薬をもらいました。


会社を休める間、溜まった本でも読もうかと内心ちょっと嬉しい。
リレンザは結構効いて熱はすぐに下がりましたが、誤算だったのは頭痛・眼痛。
これじゃ本も読めない。
ひたすら布団の中でまどろむだけでした。


まぁこの日記を書いている21日現在では症状も幾分か和らぎ、こうしてPCの前でキーを叩けるようになり、健康様様です。
皆さんもスティーヴン・ソダーバーグの快作『コンテイジョン』を観て、うがい、手洗いを忘れぬよう、そして除電も兼ねて加湿器も忘れぬよう、お気を付け下さいませ(^^