days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

今年最後の?(閏日の)大雪


明日から3月になろうという閏日は、朝になったら大雪でした。
先月末も結構降ったと思いましたが、こうして写真を観てみると今日の方が本当に大雪ですね。


私は早めに出社したのですが、その後妻子で庭で雪だるま作りをしたりで楽しんだようです。


妻がいつもより2時間半以上も早い夕方に迎えに行けたので、帰宅後に早速また雪だるま作りの続きをしました。


近所のお姉さん達と初めての雪かき。

もっとも、お姉さんの真似してお姉さん宅前の雪かきはしたものの、自宅前はまるでせず。
結局、妻が全部やったそうです (^^;


目は庭の小石、鼻はミカン、両腕は小枝、仕上げの口はバナナにしました。


本人もさぞかし満足した事でしょう。
私も3歳くらいのとき(?)の大雪が嬉しかった記憶があります。
子供にとっては10cmの積雪も、本当に大雪なんですよね。
今日の娘にとっても良き記憶となってくれると私も嬉しいです。