days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

お宮参り@神鳥前川神社→パティスリー パクタージュ@玉川学園


この日、日曜日は、私の両親に来てもらって神社にてお宮参りをしました。
信心深く無いので、娘と同じく近所にて行いました。
早いもので生後1か月ですか。
いやはや。
1番張り切っていたのは娘です。
超上機嫌な上に、ぴょんぴょん跳ねるように動き回ります。
意味は分からなくとも、楽しいようでした。
来てくれた私の両親にも感謝です。
私の父の折り目ぴしりとしたスラックスに、ありがたみを感じますね。


さてついでに実家にて夕食を頂こうという魂胆の我々夫婦でしたが、娘は「ばあばといっしょがいい!」と言い出して、祖父母の車に乗り込みました。
結構な事です。
こちらは妻と息子、私の3人で自分たちの車に乗り込みます。
実家近くに開店して話題らしいケーキ屋、パティスリー・パクタージュにも寄りました。
食したのは以前ご紹介した通りですが、お店に入るのは初めてでした。



小ぢんまりしたお店には、美味しそうにデニッシュやケーキ類が並べられています。
ランチも何故か拒否していた娘用にクロワッサン等も買いました。


実家では私は昼寝でごろん。
しかし、トトがソファで寝転がっている私の顔を舐めに、何度も何度も来てしまったので、その都度眠りは妨げされました(^^;
でもまぁ、1ヶ月ぶりですからね、会うのは。
トトも相当嬉しかったようです。
可愛いなぁ、トトは。
その間に娘は私の母と一緒に春巻作り。
全部1人で巻いたとかで、頑張りました。
とても美味しく頂きましたよ。


食後のケーキは当然、パティスリー パクタージュのもの。






どれも美味しかったですよ!
ここは当たりの店ですね。