days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大忙しの日〜その1:Barbaroランチ編


この日は大きな(?)イベントが3つも重なっていました。
翌日にもイベントがあったので、我ながら多忙な、しかし充実した週末だったと言えます。
まずは16日土曜日のお昼ですね。
妻の強い要望にて、急遽前夜23時前にお馴染みのこちらにランチ予約の電話を入れました。
食事に行くのは約1か月半ぶりですね。
妻はお店でまずは授乳後、息子を満足させてからワインをしこたま飲んでいました。
アルコールは久々だったので、超美味しそうです。
一方の私は夜にイベントを控えていたので、発砲水ばかり飲んでいました。
料理はどれもワインに合いそうなものばかりでしたので、少々残念でしたが、運転手も兼ねているので止むを得ません。
次回来るときは飲むぞ〜。






娘はオリジナルのなぞなぞを出し始めました。
「入れるけど入れないもの、な〜んだ?」
私にはさっぱり分かりません。
答はワイン。
輪を取るとIN出来るから、だとか。
目の前のソファ背もたれの上にあったワインの瓶を見て思い付いたそうです。
よく考えるものだなぁ。
成長を感じます。


さて本日のメイン・イベントですよ。
トリュフたっぷりの卵黄生パスタです。
大久保シェフが目の前でトリュフをたっぷり削ってくれました。



赤いのはパンチェッタですね。
超美味でした!
お店に来て良かったぁ〜







スズキのローストwithポルチーニ・ソースとか、鴨とベリーのフルーツソースとか、濃厚な赤ワインが合いそうなものもありました。
牡蠣のパスタも美味!
目の前で妻は赤ワインも白ワインも、しこたま飲んでいます。
かなり良い気分になったようでした。
私は我慢しましょう。


子供達は満腹になったからか、寝てしまいました。


最後はデザート盛り合わせ。

ひゃぁ〜、最後までとても美味しかったです。


お店のスタッフの方々に今日も感謝。
ご馳走様でした。