days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大忙しの日〜その2:小学校Facebook同窓会編


夕方近くまで妻子らとゆったりランチを取ってから、着替えたり何なりして、独り都心に向かいます。
この日のイベントその2は、ここ何年か親しくさせてもらっているMMさんが幹事をしてくれた、小学校の同窓会です。
お店は広尾にあるACQUA VINO(アクア ヴィーノ)というイタリアン。
在京外国人向けのレストランガイドの発行人であるMMさんが懇意にしているお店の様です。
どうやらアクア パッツァのチェーンの1つのようですね。


MMさんが声掛けしたFacebook上で判明した小学校同窓生30名の内、15名が集まり、19時から22時半まで大盛況でした。
大盛況過ぎて、途中でお店から注意も受けたりしましたが、その数分後にまた大盛況に戻ってしまっていました (^^;
30年振りに会う人も居たしね。
ついつい…
お店も諦めたのか、再度の注意は無かったのですが (^^;
ごめんなさい。
途中で地震があったりするも、殆どの人が動ぜずに美味しい料理や酒類と共に、お喋り飲んだくれ。
とても素敵な集まりでした。









それにしても小学5年で転向したNKとかがこういった同窓会に来られるとか、SNSならではの繋がりでしたね。
30年振りに再会したのに、すんなり話が出来るのも面白かったです。
二次会も盛況だったようですが、そちらは欠席しました。
企画してくれた社長ことMMちゃん、貴女の実効力とパワーにはいつもながら参りました。
そして集まった皆もありがとう&お疲れ様でした。
校歌はさすがに歌わなかったですね…
お〜かのがっこう〜♪

  • アクア ヴィーノ 広尾 (ACQA VINO)
  • 住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 EASTWEST 1F
  • 電話:03-5447-5503
  • 公式サイト

アクア ヴィーノ 広尾

食べログ アクア ヴィーノ 広尾