days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Catalan Spanish “Bikini TAPA”@渋谷


今年は念願のクリスマス・ツリーを購入だ!と、意気盛んに渋谷まで出掛けました。
まずは東急ハンズ
ここは色々と洒落たツリーが数多く売っていましたからね。
目星を付けてから、念の為にLoftにも物色。
娘も張り切ってベビーカーを押してくれました。
張り切り過ぎたのか、昼時に寝入ってしまったので、妻と二人で爆睡している娘を横目で睨みながら、ゆっくりとランチです。


妻の要望で、マークシティにあった薄焼きビスマルク・ピッツァが美味しかった店に行きたかったのですが、店舗が変わっていました。
ひょっとして同じ系列で改装しただけなのかも知れませんが…後日確認しますか。
その近く、ふと見たら美味しそうなスペイン料理屋があったので並んでみました。
数人待ちで10分程で入れました。


店内はバーカウンター、テーブル席、オープンキッチン前のカウンター&テーブルと、席にもバリエーションがありました。
賑わっていて良い感じ。
我々はテーブル席に通されました。
料理は見た目も麗しく、味も中々でした。


ランチコースに付いていたブルスケッタ2種。

1人1種ですが2人で食べるので両方注文。
左が鶏レバー、右がジャガイモ。
実は…鶏レバーペースト好きなんです…(^^;


ランチコースに付いていたミニサラダ。


別途注文のトリッパ。

実は…トリッパも好きなんです…(^^;


我々が1番気に入ったジャガイモのスープ。

うーん、これはもっと飲みたい。


私のメインは鶏肉ロースト、半熟卵付き。

本来はパエリアが付くそうですが売り切れでバゲットが付いていました。
鶏皮はカリッと、トマト、パプリカなどの野菜も美味しかった。


妻のメインは魚介パスタのパエリア。

日本では余りパスタのパエリアって食べる機会が少ないので、つい注文してしまったらしいです。
スペインで食べたパスタ・パエリアも美味しかったしなぁ。
10日間程の旅行でしたが、どれもこれも全て美味しいという信じられない旅行でした。
ツアーではない個人旅行だったので、美味しそうな店を事前に調べておいたのも良かったのかと。
欧州での個人旅行、さて次は相当先でしょうかね…


生ハム盛り合わせとトマトトースト。

トマトソースはガーリック入り。
これ、バルセロナのディナーでふらり入った店で食べて、美味しくてびっくりしたんです。
本場ではバゲットではなく、もっと大きいパンだったと思いますが、炭火焼の焦げも香ばしかったなぁ。


コーヒーとジェラート

デザートがジェラートで最初は少々がっかりしたのですが、あれれ、底にオレンジピールとか入っていて美味しい!


ディナータイムだと色々と食べられそうなので、いつか夜に来てみたいですね。
いつになる事やら、ではありますが。
楽しく海外旅行の記憶も思い出させてくれて楽しかったです。
ご馳走様でした。