days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

初ランチ@Le Ble


先日、TSさんに教えてもらって行った焼肉べこ亭と同じオーナーシェフのお店ル・ブレ。
焼肉とパンと南欧料理と、手広くやっているものですね。
朝食は開店早々の昨年冬に取りに行っていますが、当時はランチも閑古鳥が鳴き気味で、少々はらはらしたものです。
が、最近は前を通ると駐車場も満車、テラス席も埋まっているので、ほっとしました。
道路を挟んだマルターノが改装中で、どうやらテラス席が無くなりそうなので、心地良く風に当たって食事を楽しむのならば、近所ではここしか無さそう。
なので貴重な存在になりそうです。
十字路の角というロケーションも開放的で非常に良いです。


さて本日のランチは、マルセイユ・セット(1,880円)にしてみました。
コーヒーはお代わり自由。
まずはサラダ、3種のディップがパンと共に登場しました。

写真右にあるディップは、手前からオリーヴ、トマト、サーモン風味のクリームチーズ
どれもお店の自慢のパンに合います。
風も涼しくて気分が良く食事が進みます。


メインのブイヤベース。

美味しかった。
全体に上品な味ですが、魚介の出汁がしっかり出ていて。
海老の味噌も美味しい。
ブイヤベースって上品に食べるのにいささか難渋しますが、美味しさには代えられません。
またパンに合うんですよね、これが。


デザートはチーズケーキとジェラート

こちらもあっさりしたケーキ。
コーヒーが進みますね。


テラス席なので子供大暴れでも気後れすることなく、リラックスしてランチを楽しめました。
周りも子連れ、犬連れ家族が多い。
ゴールデンレトリーバーを連れて来た夫婦、2匹のダックスフントを連れて来た家族もいたり。
犬も含めた家族全員で楽しめるテラス席は、最高の贅沢ですよね。
ちょくちょく通うことになりそうです。
ご馳走様でした。

  • CAFE ET Le Ble BOULANGERIE
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南3-6-1
  • 電話:045-910-5770