days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Gears of War 2(国内版)


国内では残虐表現のせいで出ないかもと、大騒ぎされてていたXbox 360専用TPS『Gears of War 2ギアーズ・オブ・ウォー2)』が、ようやく出ました。


既にこことかここで書いてあるように、私はアジア版体験済み。
アクション系、シューター系のゲームは字幕を読むヒマなど無く、アジア版は当然ながら英語字幕でのプレイだったので、内容をどこまで理解していたのやら。
スラングやら軍事用語やらが飛び交う台詞は、かなりの難敵でした。
今回、傑作だった前作同様に日本語吹替え版ということで、当初はMSへの義理立てのつもりで予約したら、発売が近付くに連れてダウンロードコンテンツが全て収録されることになったりで、結果大変お買い得品となりました(それでも定価は高いけど)。


ゴツい金属ケースに冊子と、世界観にあった装丁も嬉しいですね。
HDDにインストールして楽しみましょうか。


ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360


マルチプレイのHordeも再度、楽しめますね。