days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カレー三昧の夕食@ラズィーズ市ヶ尾店


旧友YSとつけ麺を食べた後は、私の家でXbox 360の『Gears of War 2』アジア版など1時間半くらい遊んだり、ホームシアターで映画を観たりしてから、妻子帰宅後にこちらに夕食に伺いました。
ちょくちょく伺っているお店の、一昨年オープンしたという市が尾店です。
当日は市が尾駅近辺で盆踊りがあったのか、駅近くのコインパーキングは結構一杯でしたが、運良くお店最寄に滑り込めました。


贔屓店である青葉台店の美味しさが、こちらにも引き継がれていることでしょう、との期待は裏切られませんでした。
そういや昨年のゴールデンウィークは、YSと一緒に青葉台店に行きましたな。
最初はYSのリクエストでクチュンバラ・サラダ(トップ写真)。
予想通りに…辛っ!
大根たっぷりなのですが、香辛料が多い。
インド料理の辛いサラダは、カレーの辛いのが好きな私でも結構厳しいものがあります。
辛い。
でも美味しい。
困ったものです。
結局は責任を取った(?)YSが殆ど食べてくれましたが。


私のリクエストでマライ・チッカ。

鉄板に乗ってじゅーじゅーと派手な音と、もくもくと派手な煙と共に登場してくれました。
カシュナッツとヨーグルトベースの漬け汁に漬け込んだ骨無しチキン。
これが美味!
付け合せのサラダにも漬け汁が染み込んでいて美味しい。


これまた私のリクエストでツナ・クルチャ。

ツナとポテト入りのパンです。
あわよくば子供も食べてくれるかも、という理由で頼みました。
ツナの風味が前面に出ていて、ポテトは控えめな存在感。
しかし食べ応えは正しくポテト入り。
美味しい美味しい。
タンドリーで焼き上げたばかりの料理って、何でも美味しく感じられますよね。
子供は何口か食べてくれましたが、それ以前にサフランライスが気に入ったのか、相当食べていました。


YSのリクエストのカレーはチャナ・マサラ。

豆とたまねぎたっぷりの野菜カレー。
辛味はほどほどに、しかし全体に香りもとても良く、美味しかった。


妻のリクエストのカレーはコルマ・カレーのチキン。

カシュナッツをベースのカレーで、かなりクリーミー
ナンが非常に良く合います。


私のリクエストのカレーはダル・カレーのマトン。

器も見ていて楽しいですね。
豆たっぷりで、これまたナンに合います。
こちらのお店のナンは、青葉台店も市が尾店も、どちらもふっくら焼き上げるタイプ。
私はどちらかと言うとカリカリよりもふっくらナンが大好きなので、どちらのお店でもそれらが食べられるのが嬉しい。


青葉台店よりも市が尾店の方がより近所ですので、今後はこちらを利用する頻度が上がりそうです。
店内ではあちこちじゅーじゅーと焼き物の音と煙がして、賑やか。
女性客も多いですね。
話題が色々と豊富なYSと一緒だと、食事の会話も美味しい。
それに、中華料理屋とインド料理屋は、なるべく人数が多い方が色々なものを食べられて楽しいですね。
この日は料理も会話も、美味しく&楽しく頂きました。