days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

トリニティ ワイン ラウンジ & カフェ(Trinity Wine Lounge & Cafe)@たまプラーザ


美容室に置いてあった『田園都市生活』で見つけたこのお店。
今日初めてお邪魔しました。
住宅街の中にある小ぢんまりした建物は、アプローチも写真にように品があります。
店内はかなり薄暗く、隠れ家の雰囲気です。


まずはスパークリング・ワインで乾杯してから、生ハム&サラミを頂きます。

その後、トマトパスタやらソーセージ盛り合わせやら出してもらったのですが、特に感銘を受けた料理がリエット丼。

リエットとご飯が合うとは目から鱗が落ちました。
しかも合うワインを出してもらったので料理もお酒も美味しいのなんの。
自家製ハムを使ったサラダもお勧めです。


今回出していただいたワインは次になります。
全てグラス1杯ずつ楽しませてもらいました。

どれも知らないものばかりでしたが、さすがに美味しかった。
2人で入って散々飲み食いしても、合計で1万数千円。
コストパフォーマンスは相当に良かったと言えましょう。
今思うと、特に気に入ったワインはボトルで買えば良かった。
こちらではそれも可能のようです。


店内では途中から常連ぽい人もちらほらと、でも中には仕事の打ち合わせをしていた人たちもいましたが、やはり隠れ家的なお店なのでしょう。
今度はあかろんさんやいなちゃんも誘ってみたいものです。



公式サイトからのリンク先にあるお店「THE BAR FLOW」は元住吉にあるようです。
そちらも気になりますなぁ。