days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

七五三撮影@Life Studio(ライフスタジオ) 青山店


全く運が良かったです。
1歳の記念に青山店2歳の昨年は横浜店と、Life Studioで撮影しています。
価格も良心的で、ありきたりでないのが気に入って撮影を依頼していましたが、ここまで予約が一杯だったとは。


妻が七五三撮影の予約電話を入れたところ、現在はWeb予約になったのでと言われ、サイトにアクセスしたら、半年先まで一杯だったとか。
しかし運良く9月30日の11撮影、10時半来店だけ空いていたので、そこに滑り込みました。
いやいや、全く運が良かったです。
以前よりも人気度が上がっていたのですね。


と言う事で当日は青山店に向かいました。
道路が激混みで到着したのが11時前と大遅刻でしたが、まぁ滑り込みセーフ。
キャメラマンは1歳時の時と同じ方でした。
これも凄い偶然でした。
因みにキャメラマンは各店舗を移動して撮影するので、特にどこ店所属とかは無いそうです。


人見知り場所見知りの娘なので、さてどうなる事やら…でしたが、案の定、1番最初の衣服着替えで叛乱が (-_-;)
裸で転げ回って逃げ、不機嫌に撮影開始直後も妻に付きまとっていたものの、ものの数分で1人で撮影可能になって来ました。


着物の場合はヘアやメイクも本格的なのですが、担当の方が優しく、優し〜く声を掛けながら行い、娘も大人しく鏡台に向って座っていました。
家ではまず不可能ですよ、こんなにじっとしているのは。
さすがプロ。
素晴らしいですね。


またこのスタジオは撮影助手の方の役割が重要なのです。
気を逸らしたり、シャボン玉やおもちゃを駆使してキャメラに集中させたり、ありとあらゆる手段で撮影を上手く進められるよう、テクニックを駆使します。
お陰で出来あがった写真は可愛く撮れました。
一瞬のベストな瞬間を瞬時に判断して構図と共に判断して撮影するプロの技、今回も見事でした。
素晴らしい!


という訳で、ここはお勧めのスタジオなのです。


それにしても、初めての着物姿は可愛かったなぁ。
妻は一瞬うるっと来たそうですが (^-^;
前回ここのスタジオに来たときは、まだ赤ちゃんでしたからね。
まだ純真なところもある今の内を、親としてもエンジョイしておきましょうか。


スタッフの方々、ありがとうございました。