days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

冷やしカレーうどん@讃岐うどん はればれ都筑総本店


暑い日が続いたので、先の週末はここで冷やしカレーうどんなる品を注文しました。
このお店、以前もご紹介しましたが(ここここで)、安価で美味しいうどんを出してくれるのと、娘がうどん好きなので、月に1度くらいのペースで通っています。


私はうどんも好きだけど、カレーも大好き。
カレーうどんも大好き。
でも冷やしカレーうどんは食べた事がありません。
さてどんなものなのでしょうか?


出て来たのは千切りキャベツの上に、野菜微塵切りがたっぷり入った固めのルー、万能ネギが乗っかった異色のカレーうどんです。
うどんつゆは器の底に申し訳程度入っているだけ。
これがさっぱりして美味しい。
ルーも程よい香辛料で、気持ち頭皮で発汗します。
もう1度食べに来ても良いなぁ。


ご馳走様でした。