days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@BUBBLE OVER(バブルオーバー)


先日の19日は日曜のランチが美味しかったのでご紹介しましょう。
既に何度もご紹介しているお店ですが、この料理を食したのは初めてでした。


ランチタイムも盛況で、席が空くまで待つこと10分ほど。
空腹でもメニューに目移りしますね。
サラダが付くセットを頼むと、早速クラムチャウダーとサラダが出て来ました。
ボストン旅行ですっかりはまったクラムチャウダーを、何故自宅では作らないのか不思議に思いつつ、美味しく頂きます。
そうこうする内に自分の分を食べ進めていた娘がまたもや寝てしまい、これ幸いと妻とゆっくりランチ。


私が頼んだのはパルミジャーノ・チキン。

フォカッチャも付いてきました(娘に食べられたけど)。
粉を付けて揚げたチキンをトマトクリームソースの中に入れたもの。
フェットチーネ、茹でインゲン、揚げ茄子が添えられています。
皿も熱々でパルミジャーノも溶けていたので、恐らくオーヴンで多少火を入れたのではないでしょうか。
熱々、美味しい!
トマトクリームソースがまた大胆で、トマトも余り細かくなっていません。
トマトの水煮缶を手で潰したものがそのまま入れられているのでは。
これは美味しかったなぁ。


妻はアボカドとエビのピタサンド、本日のランチセット。

写真では分かりませんが、乳幼児の顔くらいの大きさがあります(^^;
あっさりしていて美味しいです。
キュウリの大きいピクルスも美味しいんです。
余り甘くなくて。


ここに来たらケーキを食べないとね。
娘爆睡になってしまったので、ケーキは持ち帰りました。
今月のケーキは苺のショートケーキ。

ちょいチョコがけです。
あっさり、しかし1ピースが大きいので、満足度も高い。
なるべく新しい物を食べようとして、このところ初めてのケーキが多かったのですが、また久々に好物のピーカンナッツパイも食べたいなぁ。


今週末はクリスマス・ディナーもあるそうです。
ご興味ある方は是非どうぞ。
美味しそうでしたよ。


ご馳走様でした。