days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スバゲティハウス 玉川学園、トトと散歩


今日は妻が数ヶ月ぶりに美容院に行く事になったのと、昨年壊れた我が家のプリンターの代わりとして実家のプリンターを借りる為もあって、娘を連れて実家までひとっ走りして来ました。
ついでに今日から仕事が休みになった妻がこのところ疲れ気味だったので、少しリラックスしてもらおう、という狙いもあります。
まぁ、テレビっ子の彼女の事ですから、溜まった録画番組の消化をせっせとするくらいでしょうけれども(^^;


昼前に玉川学園にある実家に着くと、早速トトが出迎えてくれました。
父はまたもや長野の猟友会仲間達と狩りに出掛け中です。
娘と私来宅で興奮し、かまってかまって状態のトトにおやつを上げて誤魔化して(トップ写真)、早速ランチを取る事に。
スバゲティハウス 玉川学園という、1982年創業の店に行きました。

ここ、玉川学園在住時に、ついぞ訪れた事が無かったのですよね。
店内は満席でしたが、10分程で入れました。


主に娘用としてマルゲリータ・ピッツァを注文。

直径30cmくらいでしたが、余程空腹だったのか殆ど娘が食べてしまいました。
サラダや玉ねぎスープも食べてもらいたかったなぁ。


母はエビと貝柱のトマトクリームパスタ(撮影失念)、私はマスカルポーネと半熟玉子のミートソースを注文です。

一言で表すと昔懐かしい味。
今流行りのイタリアンではなく、ちょっと気軽に楽しめ、安心して食べられる味といった感じ。
これはけなしているのでも何でもなく、褒め言葉のつもりです。
イタリアンでも色々な味があって良いと思うのです。
私はこれはこれで良いと思いました。
鍋スパゲテッィというのもあったので、機会があったらそれも食べてみたいものです。


ピッツァをたらふく食べた筈なので、娘も昼寝してくれるかと思いきや、このところの休日と同じく昼寝は殆ど無いパターン。
興奮して家の中を走り回っていて、まるで寝る気配無し子です。
夕方になったのでトトを散歩に連れて行く事になりました。

張り切り過ぎだって… f(^-^;
蜜柑がなっているのを見つけて、「おーれんじだねっ」と叫んだりで元気いっぱい。
これもバイリンガル・ベビーシッターさんのお陰のようです(^^;
結局、夜帰宅してからいつもの就寝時間帯まで寝てくれなかったのでした。


しかしトトも今度の2月末で5歳かぁ。
実家に来た当初の写真を見ると、感慨深いものがあります。
子犬の頃は本当に大人しかったのに、いつの間にかやんちゃ坊主になり、今でもそのままですからね。
変な落ち着きが出て来たら哀しくなってしまうかも。