days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

車山ふらりドライブ旅行(その1)


いきなり思い立ち、ふらり自動車旅行に出掛けることにしました。
目的地は長野県の車山。
広々とした山々、景色が楽しめる筈。


前の晩にWebで空き室のあるペンションを検索し、即電話。
ネット予約は入力欄が色々あって、電話の方が早いですからね。
当日金曜は定時退社→帰宅後即出発!


高速に乗るまでの渋滞やら、高速の事故渋滞など、結構時間が掛かります。
夕食は談合坂SAにてインドカレー
マンゴーラッシーも注文です。
インド人が調理ということで期待していたのですが、残念、冷めたナンはゴムみたいだし、チキンカレーも普通でした。


高速を降りて霧が峰に近付くと、霧が立ち込めてきました。
トップの写真は車内から。
フォグランプも余り効き目が感じられないくらいの濃霧でした。
なんのかんので4時間余りのドライブ、到着は23時でした。
ここが目的地のペンションTOSS。


優しそうなオーナーが出迎えてくれました。
遅くなってしまい、申し訳ありません。
チェックイン→入浴→就寝。
涼しい中、さっさか眠りに付きました。