days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

またもや故障のXbox 360


以前、Xbox 360故障から帰還までを書きましたが(ここここです)、またもや故障しました。
旅行から帰宅した25日夜、久々に起動しようと思ったら、例によってデッド・リング。
実は故障から戻って来て最初に電源を投入したら、デッド・リングだったのですよね。
再度投入後は全く問題無かったのですが・・・またもや故障。


今度は再投入後、ロゴマーク表示後、画面に「カスタマーサポートまでお問い合わせください」の文字が出ました。


再々度電源投入後は、全く何も表示されず。
今度こそお陀仏です。


早速MSに電話して、修理を依頼しました。
前回は騒ぎの前だったので4日程度で帰って来ましたが、今度は2〜3週間掛かるとのこと。
前回は自分でコンビニに持って行って着払いで発送したのですが、今度は回収してもらうことになりました。
宅配業者に来てもらうと、伝票には宛先・発送元が既に印刷済みの伝票が。
伝票に署名をして、Xboxを箱ごと引き渡して終了。
デッド・リングで修理依頼される方がいる場合は、回収してもらうと楽ですよ。


人によっては本当に新品が帰って来る場合もあるようですが、さてどうなることやら。
とまれ既に購入済みのこれを開封して遊べるのも、まだまだ先になってしまいました。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360


日本語字幕フォントが小さ過ぎて読み難い問題に対処するパッチを充てる計画などあるようですので、帰還までにパッチがアップされていればな・・・と思っていますが、それはまだ無理かな。


ビューティフル塊魂』体験版もダウンロードして遊びたいしね。
早く戻って来い、Xbox 360