days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ょすみん。LIVE@Xbox Live Arcade


この日から配信開始となった『ょすみん。LIVE』。
Xbox 360専用ですね。
800マイクロソフトポイントでダウンロード購入しました。
体験版もせずに購入とは、我ながら珍しい。
ニンテンドーDS版がとても評判が良かったので、前からやってみたかったのです。
先日ご紹介した『ZUMA』同様に、手軽に短時間で遊べる、ちょっとしたパズルゲームが気分的に合っているのかも知れません。


早速遊んでみました。
ルールは超簡単。
ランダムに並んでいる複数のマークの中から、同じマークで出来た四隅、つまりは四角形を見付けてマーキングし、時間内にノルマを達成していくというもの。
ステージが進むに連れ、マークの種類や数が増えて来ます。
これが結構手強い。
最初の内はかなり簡単なのですが、次第に4隅が見えなくなってきます。
しかも可愛い声で「ホラホラー」「コッチコッチ」と言われるので、余計に時間が気になって来ます。


しかし面白いもので、何故か突然四角形が見えて来るのです。
これが不思議です。


まだシングルプレイしかやっていないのですが、シンプル過ぎて飽きるのも早いかも知れません。
でも上手く行くとかなり楽しい。
値段相当に面白い良ゲームだと思いました。
対戦などもあるので、そちらも今度遊んでみるつもりです。


DS版はこちらになります。

ょすみん。DS

ょすみん。DS


DS版のWeb上の体験版はこちらをどうぞ。