days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

海老天丼@平波そば


こちらの店で丼ものを食すのは初めてです。
会議が長引いてランチ仲間たちに遅れて合流、目の前のIさんが美味しそうに食べていたので、釣られて私も注文しました(^^;


おしゃべりに花を咲かせながら待っていると、出て来たのはどかっ!と大盛りの天丼でした。
海老が2尾、野菜天ぷらも色々乗っていて、そこに甘めのつゆがかかっています。
このつゆは関東風なんでしょうか。
ご飯の量も大目!
こりゃ食べ切れるかな。


このところ、ご飯は少な目にしていたランチタイムでしたが、おやおや、我ながらさっくり食べてしまいました。
これで千円と、平日ランチにしてはやや高めですが、たまには良しとしましょうか。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

平波そば

食べログ 平波そば