days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

前の晩から降り始めて…


先週も軽く降って、朝には芝生がうっすらとした雪化粧をされていましたが、今回は中々本格的な雪でした。
無論、我が家では大喜びの人がいます。
いえいえ、正確には「人たち」、つまり娘だけではなく、妻も私も喜んでいたのでした。
もっとも、朝の保育園送り迎えを考えると、降雪や凍り付いた路面、溶けかけてびしょびしょになった地面等には困る筈…ではあるのですが。
気分が高揚しますよね。


昨年は2月が初雪でしたが、今年は1月ですか。
湯上り、寝かし付けの前だというのに、要望に負け、厚着させて庭に出してしまいました(^^;




凍結した道路が気掛かりでしたが、結局、朝は問題無く保育園への送りと出勤が出来ました。
こういうとき、スタッドレスタイヤ+4WD+マニュアルシフトの車で良かったと思います。
娘も「とろちゃ〜ん!!」(注:Quattoroの事)と夢中の頼れるトロ (^^
但し年中スタッドレスなので、そろそろタイヤは交換の時期を迎えそうですけどね。