days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

焼肉でのお祝い@壱語屋-蔵の膳(市が尾店)


昨年12月まで、我が家のバイリンガル・ベビーシッターをして下さっていたJさんが退職し、フルタイムの仕事に就けたとの事。
そこで久々の再会と、今までお疲れ様でしたというお礼、それとお祝いを兼ねて、こちらにて夕食を取りました。
Jさんが焼肉好きと聞き、以前から同じく焼肉好きだった妻が行きたかったところです。
和牛が美味しい店なのですよね。
たまプラーザ店は満員だったので、市が尾店に電話して速攻予約しました。
蔵のような、重厚な佇まいが特徴のお店です。
ここで食事を取るのはかなり久々、3-4年振りくらいでしょうか。
娘を連れて行くのは初めてですね。
予約で個室を抑えていたので、心置きなく暴れ(?)られます。






特上ロースというのを頼んだら、凄く分厚く、しかも霜降りで驚きました。

う〜ん、ハイカロリー (^^;


デザートも各自で頼みましたが、回して御味見。
この店は、本当にどの料理も質が高いです。






娘も1ヶ月半振りにJさんと再会して嬉しかったらしく、ぎゃはははと楽しそうでした。
Jさんも美味しく食べてくれ、また楽しんでくれたようです。
今後は彼女とは友人としてお付き合いする予定です。
これからも宜しくお願いします!