days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

友人らとのBarbaroディナー♪


先日のBarbaroランチでの写真をFacebookにアップしたところ、何人かの友人らから行きたいとの声が上がったので、即、日程を詰めて28日土曜のディナーとなりました。


親しい友人らとの会食はとても楽しいものでした。
妻は数日前からのぎっくり腰、息子は風邪でこの2人は留守番。
うちからは娘と私の2人が出席です。
妻は仲良い女友達との飲み食いが出来なくて、大層残念がっていました f^-^;
結局この日は、大人4人、子供4人、赤ん坊1人という大人数。
もちろん、料理もお酒も、とても美味しく楽しく頂けました…が、子どもたちは大層賑やかで、お店には少々悪い事をしたかも (^^;
後から大久保オーナーシェフから、「子供もいつでもウエルカムですよ。」とFacebookのショート・メッセージを頂けたので、ほっとしました。












女性陣は事前には「お酒はちょっとだけ頂こうかな」と言っていたのに、蓋を開ければ予想通りに結構飲んでいました。
頼もしい限りです。
料理にも満足してもらえたようで良かった。
皆さん、お疲れ様でした。
また飲み食いしましょう。


大久保シェフ、太田シェフ以下、スタッフ達のお陰で今日もとても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


ぎっくり腰で欠席した妻用にと、大久保シェフにテイクアウト用料理と白ワインを事前にお願いしたら、これらを用意して下さいました。
牛肉の赤ワイン煮と、茄子とトマトソースのラザニアです。

お皿によそって頂きます。

前者は会食でも出たもので、フォークとスプーンで切れるくらいに柔らかく、美味しい。
後者はヘルシーなラザニア。
今度作ってみましょう。
味見したらこちらも美味しかったです。
白ワインもフルーティで飲みやすかった。
お忙しい中、色々と準備して下さったお店のスタッフの方々に改めて感謝です。
でもこの料理ならば、赤ワインを別に買っておけば良かったかな。
やはり自宅ワインセラーはあった方が良いでしょうか (^^;