days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

急ぎだけと優雅にランチ@ピッツェリア・マルターノ→実家行き


3連休中日の22日、日曜日のランチはお馴染みのこちらにしました。
娘が「ばあばのうちにあそびにいきたい」と言うので行く予定でしたが、さらにこちらのランチを食べたいと言い出したので。
私達も連休は食事を作る気も殆ど起きず、外食気分だったので良いでしょう。
前菜はスモークサーモン、鶏のリエット、カプレーゼ(トップ写真)。
千数百円のランチセットでこういうのが出るのですから、これはもうハイCPです (^^;
リエットが特に気に入りました。


妻はスモークサーモンと水菜のパスタ。

なるほど、上品な味ですね。
スモークサーモンは最近、娘が好物になって来たので、前菜のも含めて若干量がそちらに向かいます。


娘の目当てはマルゲリータ

半分程を独りで食べ、残りは親の胃袋に収まります。
相変わらずこちらのピッツァ生地は美味しいなぁ。


私はマリナーラ。

いつぞやのマリナーラが美味だったので、ついこのお店でも注文。
こちらはもっちもち生地なので、かなり食感が違います。
美味しいけど、マリナーラのようなあっさり系はあちらの方が好みかな。
もっちもち系生地にはこってり系ピッツァの方が合いますね。


デザート。
妻はいつも通りにティラミス。

私はこのお店では注文した記憶の無いモンブランを食しました(記憶に無いだけ、の可能性はあります)。

やはりトータルでの満足度が高いお店です。


今度はやはり夜にゆっくりと来たいですね。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

ピッツェリアマルターノ

食べログ ピッツェリアマルターノ


この後、そそくさと実家に向かい、夕食等を頂いたのでした。

  • パティスリー パクタージュ
  • 住所:東京都町田市玉川学園2-18-22
  • 電話:042-810-1111
  • 公式サイト
  • 食べログ


皆の注目が子供達に行ったので、トトは若干ふて腐れてる?(^^;