days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ふれーゆ→ディナー@BUBBLE OVER(バブルオーバー)


三連休初日の土曜日は、夕方から川崎市近くにある、ふれーゆという高齢者向けの施設に行って来ました。
ここは昨年からちょくちょく利用しているところです。
お目当ては屋内温水プールと大浴場。
娘もきゃーきゃー喜びますしね。
横浜市高齢者保養研修施設」と堅苦しい名前が付いていて、だからかなのか、温水プールはいつも余裕で遊べます。
25mのプールもあれば、滑り台付きだったり、流れるプールだったりがあり、小さな子連れにも向いています。
プールで遊んだ後は大浴場に向かいましょう。
リラックスした後は、自動販売機の牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳等を飲むのが楽しい。
ここは結構穴場ですね。


この日はプールに入ったのは娘と妻の2人。
まだ4か月の息子と私は、大広間にて留守番をしていました。
和室にてごろごろと出来ます。


風呂も浴びてから、娘はドクター・フィッシュのコーナーに挑戦してみました。
小魚の居る水槽に足を入れて、老廃物を食べてもらおう、というコーナーですね。

「がまんがまん、くすぐったいっ!!」
足を入れている時間より、出している時間の方が長かったのでした (^_^;)


帰路ではぐったり疲れている場合もあるので、上手くすれば寝てくれます (^^
親も助かる施設としてお勧めです。


ふれーゆ帰りは大体、鉄尤山に寄っての夕食が多いのですが、先日行ったばかり。
なので久々にバブルオーバーに寄っての夕食となりました。


まずはサラダ。

相変わらずヴォリュームたっぷり。
3-4人でシェアしても問題無いくらいですね。


娘用はキッズプレート。

ハンバーグだけでなく、フルーツ類も食べてくれるようになりました。


私はミートソースのフェットチーネ

今月のお勧めとの事でしたが、確かにこれは美味。
このお店はパスタも侮れないのですよ。
余ったソースはナンに付けて頂いちゃいましょう。
もっとも、そのナンは娘もお気に入りなので、彼女の胃袋にも行ってしまうのですが…


200gリブロースステーキ。

あれ、200gってこんなに大きかったでしたっけ?
妻子と3人でシェアしました。
娘もかなり食いつき宜しい…のですが、特に脂身にご執心なのは若さ故のパワーでしょう (^^;


お店で食べるのは久々のケーキ。


私はバナナクリームパイ。
妻はブルーベリーチーズパイ。
娘はメイプルシロップシフォン。
もっとも生クリームだけしか食べていませんでしたが… (-_-;
ここのアメリカンケーキは、大きくてしかも美味!
本当にオススメです。


帰路では娘も爆睡してくれたので、私も心置きなく深夜映画鑑賞が出来たのでした (^^

バブルオーバー

食べログ バブルオーバー