days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々のくるくるランチ@あざみ野


実際には三連休中日だった15日の日曜ですが、昼前から近所の大型書店に出掛けたので、ランチは地元の人気お好み焼き店、くるくるにしました。
およそ1年振りの訪問になります。
息子は初めて。
4か月児には関係ないですけども。
休日は13時開店なのですよね。
何で13時からなのかはよく分からないのですが (^^;


まずは妻が注文した豚チーズトマトもんじゃ。
娘も焼くのを手伝ってくれました。


もんじゃ焼きは見てくれは悪いけれども、美味しいし楽しいですよね。
皆で一つの鍋をつっつく楽しみに近いと思います。


私が頼んだ、この店の名物・まんぞく焼き。

関西風PLUS広島風、だそうです。
これだけはお店で作って出してくれます。
カリカリ豚肉に厚手の生地、その上に焼きそばと青ネギが乗っかっていて、一番上には薄く薄く焼かれた卵焼きが乗っています。
いやぁ、美味♪


娘が頼んだ豚玉と息子 (^^;

焼きあがったら、娘は自分でソースを塗り塗りしてくれました。
娘がこの店でお好み焼きをマトモに食べたのは初めてですね。
全開はもんじゃを食べてくれたようなのですが。
少しずつですが食の世界を広げていってもらいたいものです。
息子もいつかそうなるかなぁ。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

  • くるくる
  • 住所:横浜市青葉区あざみ野1-24-4
  • 電話:045-902-3815
  • 定休日:木曜

くるくる

食べログ くるくる