days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

唐揚げ定食@Sガスト 武蔵境店


26日は武蔵境まで出張があったので、短い昼休みをこちらの店で取りました。
Sガスト…かなり小ぶりの店だけど、ファミレスのガストの廉価版?というイメージなのかな?
でもガストって廉価版だしなぁ…と思い、同僚のDさんと入店です。
店内はカウンター席のみ、小さな吉牛のようにカウンター内にキッチンがあり、女性3人が忙しそうに動き回っています。
そうか、ぱぱっと食べられるガスト、といった感じなのね。
メニューも定食やカレーライス、どんぶり系が殆ど。
しかもかなり値段が安い。
客は私達も含めてサラリーマンばかりでした。


私が券売機で購入したのは唐揚定食、ご飯少な目で値段は何と490円。
驚きの低価格です。
同僚と待っているとあっという間に出て来ました。
ご覧下さい、この量を。
いやぁ嬉しいなぁ。
揚げたてであぢあぢ、猫舌の私は早速口腔内を火傷してしまいました (-_-;
味は薄味というか、こういう店で食べる、塩気の強い濃い目のものではなく、とても好感を持ちました。
私にはこれくらいで丁度良い塩気です。
ご飯も少な目にしてもらい、これでもお腹一杯になりました。
唐揚好きには天国のような定食。
また食べても良いなぁ。
でもSガストを利用する場合は、鶏竜田揚げが乗ったカレーライスも食べてみたいです。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。