days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

3種の豆と野菜カリー


はいはい、例によってカレー星人ですから、レトルトカレーも大好きなのです。
先日食したレトルトカレーが美味しかったものですから、紹介させて下さい。


成城石井で買ったこのカレーがそう。
「開発協力 新宿中村屋」とさりげなく書かれたパッケージが光ります。
名前通りに豆と野菜カレーで、肉は入っていないのですが、コクがあってとても美味しい。
豆は金時、ひよこ、柴花。
最後の豆は知らなかったのですが、カルシウムと鉄分が豊富だとか。
入っている野菜は玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん、トマト、しょうが、にんにく。
かぼちゃが結構主張していて、何気にかぼちゃ好きとしてはポイント高し。


辛さは余り無いので、辛いのが苦手な方でも食べ易いことでしょう。
これ、五穀米とかと一緒に食べたら、さらに身体に良さそうだなぁ。


通販でもありますので、ご興味ありましたらどうぞ。
でもまずは、お店で買ってみて、お味見してみて下さい。
カレー好きならば、是非。