days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

びっくり丼@まぐろ丼三崎市場


昨年まであったカウンター席のお店、まぐろ市場。
武蔵中原駅階段横にあったお店は、安くて手軽に美味しい魚介丼を出してくれるので、ランチ時に重宝していたものです。
いつも混んでいたのに、どういう訳か閉店し(駅の改装に関係していたのでは、と思っていますが)、暫くはランチタイムのメニューの幅が狭くなったように感じていました。


同じ場所に先日オープンした、三崎市場なるお店の初訪問です。
昼は魚介、主にまぐろ丼を扱う店、夜は手軽なカウンター形式の飲み屋になるようです。
一緒に行ったS嬢はちらし寿司丼、私はびっくり丼なるものを注文しました。


出て来たのは、酢飯の上に天かすと海苔を散らし、その上にネギトロ、真ん中に温泉卵が乗った丼。
値段は単品で830円なり。
この値段はちょっと高めと感じましたが、これもマグロ高の影響でしょう。
味は平日のランチに食べるには問題ありません。
美味しく頂きました。


メニューを見ると、マグロから揚げ丼(だったか)などという、興味そそられる品々もありました。
ちょっと開拓のし甲斐がありそうです。