days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

マグロとカツオ丼@びっくり寿司 江戸前 中原店


関東は猛暑日
ランチはさっぱりとしつつ、栄養価の高いものを食べたくなります(いつもですけど)。


久々びっくり寿司は本日のランチセットA(800円)。
マグロとカツオがたっぷり乗った丼に、海苔の大きなお味噌汁、サラダが付いています。
冷たい緑茶が進みますなぁ。


マグロは3切れと少々少な目。
価格上昇の影響がこんなところにも出ています。
テレビでもやっていましたしね。
ランチ時にマグロ食べ放題の店も、そのメニューは今月限りだそうですし。


マグロの上にはワサビが、カツオの上にはショウガが乗っています。
それぞれ醤油を掛けて、別々の辛味で頂きましょう。
マグロもハマチも美味しく感じ、お気に入りの海苔の味噌汁もたっぷり飲みました。
寿司屋で頂くお椀って、嬉しくなりますよね。
この量と味で800円は良いですが、この近所の価格帯って800円強なんですね。
価格カルテルか!?(そんな訳は無い・・・かな?)。


お陰さまで残業もはかどりましたとサ。