days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ピアレッテ@二子玉川


ロンドン・オリンピックが始まりましたね。
開会式は朝7時くらいから見始めました。
残念ながらジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグと、Mr.ビーンことローワン・ワトキンソンは見逃しています。
ポール・マッカートニーの『ヘイ、ジュード』は聴けましたよ。
娘は華やかな開会式に魅了され、「でたいー!」と絶叫。
ではスポーツで1番を目指して下さい。


娘が1つ年上のS君と遊びたいというので、KTさん&abtmさんご夫妻に連絡。
急遽ピアレッテに遊びに行くことになりました。
妻は朝から仕事で不在でしたので、娘と私の2人でバス停に向かいます。
猛暑でしたが娘は大張り切り。
駅までのバスでも「Sくんといっしょのばすがいい〜」と言い出します。
いやいや、S君は歩いて駅まで行くのだからバスは別々ね。
電車は一緒だよと言うと納得してくれたようです(^^;
最寄駅で合流し、一路電車にて二子玉川へ。
シャトルバスを待つ間、植込みに転落した娘が少々泥だらけになるアクシデントがありましたが、実は着ている服は昨夜からの寝巻でした。
パジャマでなく小さくなったTシャツと短パンを着せていたら、朝になったら着替えを嫌がりそのまま外出したのです。
汚れたのはこれ幸いと、シャトルバスの中で着替えさせました。
ふぅ〜


ピアレッテに行くのは私は初めて。
全天候型の屋内遊具場とでも言いましょうか。
つい先日、妻子で前の保育園友達と団体で行ったそうですが、たまプラーザにあるボーネルンドという遊具施設と似たものでした。
こちらの方が砂場や、三輪車をこぐ小ぶりなサーキットとかありましたが。
飲食スペースや飲食店があるのも違いです。
温泉センターと隣接しているので、飲食店はそちらと共有のようでした。











こういう猛暑厳しい週末には、親としては助かります。
値段も高くないし、これで数時間、思いっきり身体を動かし、パズルやおままごとで遊べるのは、コストパフォーマンスも高い。
子供達が仲良く楽しそうにはしゃいでいるのを見て、私も満足しました。
機会がありましたらどうぞ。
KTさん一家の皆さんも遊んで下さってありがとうございました。

  • ピアレッテ
  • 住所:東京都世田谷区瀬田4-15-30
  • 電話:03-3707-8201
  • 公式サイト:http://www.pierette.jp/