days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

豚丼鶏唐セット@ダイニング明日香


暑い!
腹減った!
…という事で、大盛り倶楽部先輩と一緒にこのお店に来たのが運の尽き。
この所ランチは魚中心のヘルシー路線を意識していたのですが、学生食堂のようなノリのこの店に入ったのがそもそもの間違いだったようです。
うっかりこんなセットを注文してしまいました。


豚丼(レギュラーサイズ)に素ラーメン(レギュラーサイズ)、鶏の唐揚げが付いて800円ナリ。
伸びないようにと、最初にラーメンを食べるのですが、食べ終えると既に…あれ、満腹感が。
それでは…と(何がだ)、鶏の唐揚げとキャベツ千切りに移行します。
キャベツで少しは口腔内に清涼感が出るかと。
余り出ませんでしたが。
それから豚丼
豚バラ肉に、こってりした如何にもハイカロリーなタレがついていて、真ん中にはご丁寧にも本物のマヨネーズがトッピングされています。
うーん、このセットで1,500キロカロリーは行くのではないでしょうか。
ラーメンはつゆは殆ど飲まないようにしているので、多少はダメージを軽く出来たかと。


無論、残さずに有り難く美味しく頂きましたよ。
ご飯は少し残しても良かったかも…
何はともあれ、ご馳走様でした( ´З`)=3