days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

たまプラーザ夏祭り2012&Mira!でのランチ


昨年に続いての参加です。
このところひどく暑いので、妻の目当てはMira!のテラス席でお祭りを見ながら、ビアーを飲んでつまむ事でしたが(^^;
15時半頃にたまプラに着いたので30分程ぷらぷら見て、16時頃に予約したMira!に入ります。
ほほう、これがテラス席の新しいテーブルですか。
6人くらい座れそうです。
良いですねぇ。
店近くのステージで音楽演奏などされるので、それを見ながら飲み食いしました。
ま、私は運転していたのでノンアルコールですけれどもね。


前の保育園のクラスメイトT君とそのお母さんとも出くわしたので、皆で賑やかに飲み食いしました。
娘もお祭りの出店で買って来たものをテラス席で食べたり(本当はマナー違反ですけれども、ま、そこは大目に…)。
T君がカブトムシのつがいを買ってもらったので、このところペットを飼いたがっていた娘にも火が付いたようです。
まぁ祭りですから…と、私もつがいを買ってあげました。
その額200円。
祭り2日目とあってかなり値引きされていました。



















パティシエの岩田さんは今月いっぱいで産休に入られるので、これで暫くお会い出来なくなります。
悲しいと表情が無くなる娘でした(^^;
でもいつものように明るい岩田さん、また是非お会いしましょう!
スタッフの方々も楽しくも美味しい時間をありがとうございました!


帰路、ペット屋に駆け込んでカブトムシを買うケース、土、餌等を買いました。
娘にとっては初めての、私にとっては相当に久々の昆虫を飼う事になります。
出来るだけ長く、せめて1週間は生きてもらいたいものです。