days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

お食い初め@とうふ屋うかい 鷺沼店


息子のお食い初めを、こちらの店で行う事になりました。
私達もここを訪れるのは、娘の1歳誕生日以来になります。
そうですか、もう4年も前なのですね。
私の両親妹も呼び、彼らの普段からの労をねぎらう会も兼ねています。
義父母はちょっとこれだけで片道2時間掛けて来てもらうのも悪いので、今回は遠慮させてもらいました。


庭に面した個室が取れたので、かなり快適な時間を過ごせました。
これは騒音公害の点でも良かったかと。
娘は先日妻と2人で観に行った劇団四季の『ウィキッド』にすっかり感化され、独演ミュージカルショウをよくやっているのです。
CDも聴き込んでいるので、自分が魔女グリンダのパートを唄い、他のパートも母に強要と、大変な事になっています。
そのショウも、この日は他の客への迷惑にならなかったようで良かったです (^^;




















ここの料理はいつ食べても美味しいですね。
特にお揚げの薄焼きとでも呼びたい料理、これが美味しい。
焼いたお揚げに、ミョウガや醤油などをちょい、これだけでご馳走になります。
娘も大層気に入ったようで、ばくばく食べていました。
もちろん、おみやげにもしましたよ。


息子も無事に育ってくれますように。
ご馳走様でした。

とうふ屋うかい 鷺沼店
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4
6,200円(平均)5,000円(ランチ平均)