days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

成城石井ディナー♪


週の後半は早朝から夜遅くまで、休み時間も取らず、昼食もロクに取らず、帰宅も遅かったので夕食もマトモに取らずでした。
緊急かつ重大な案件があったのでやむを得ないとは言え、さすがにへろへろ気味。
しかもこの金曜日は娘が近所のM田さん宅にお泊り予定。
せめて送って行って上げたかったのですが、そんなのは娘本人にはどうでも良かった様子で、待ちきれないとかで夕方早めにさっさと泊りに行ってしまいました。
手のかかる娘が居ないのはこれ幸いと、妻がディナー用として成城石井で惣菜やら何やら買って来てくれました。
ありがたや。
この日も帰宅が遅かった私ですが、深夜の夕食はおよそ2日ぶりのマトモな食事。
赤ワインも胃に染みます。
ちょっと酸味が立っていたけど、十分に美味しかった。
まぁ…たまにはこういうのも良いでしょう。
パスタ、冷製パスタ、スモークサーモン、アンチョビ・オリーヴ、野菜煮込みと、美味しく頂きました。


メインは和牛ステーキ。

これも赤ワインに合いました。
ボトルを2人で1本開けたので、さすがに眠くなりました。
妻にも感謝ですな。
ではお休みなさいませ。