days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

夏休みBarbaroランチ〜第27回あざみ野祭り


私の夏休みも終わりに近付いたから…ではなく、妻の強い要望でお馴染みのこのお店に伺いました。
いつものようにアラカルトで頂きましたよ。
この店はレギュラーも美味しいですが、来る度に新たな料理が多いので、非常に楽しみが多いです。
しかもどれも美味しい。
これは私にとっては非常に大きな要素ですね。
美味しくて驚きがある。
この両立が出来る店は中々無いですから。


まずは白ワインと一緒に自家製ツナを頂きました。
ツナの下にあるグリーンソースがまた美味しく、バケットを頂いてそれに付けて頂きました。
これを皮切りに次々と頂きましたよ。















大久保シェフ、太田シェフ以下、スタッフ達のお陰で今日もとても美味しく頂きました。
いつもありがとうございます。
ご馳走様でした。


帰宅後、少々午睡を取って、さて地元のあざみ野祭りに出掛けます。
浴衣で張り切る娘の強い要望により、私も久々に浴衣に着替えました。
例年になく激混みでしたが、途中からは近所のM田さん一家ともご一緒しましたよ。
そして恒例の花火大会!
強風で実施が危ぶまれましたが、無事にボンボン打ち上がりました。
これはやはり凄いです!
通常、花火大会は離れて観るものですから、打ち上がって爆発する瞬間の視覚と聴覚がずれる訳ですが、これは殆ど同期しています。
何故なら打ち上げ場所と見学場所が何百メートルも離れていないから。
つまり空中で爆発する瞬間と爆発音が同時に体感できるという、かなり稀有な花火大会なのですね。
これは一見の価値がありますよ。























機会がありましたら、絶対のお勧めです!