days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ゴーヤー炒め定食@和昇園 神楽坂店


実際には先週の金曜日の事なのですが、超炎天下での出張先近くで、新人君と一緒にランチを取る事にしました。
しかし「神楽坂」なのに下車した駅前はモロに住宅街で飲食店はちらほらあるだけです。
しかも世間はお盆休み、私の部署はほぼ全員出社という働き者集団でオソロシイ限りですが、それはともかくあわやランチ難民のピンチが迫りつつあるのでした。


熱波の中ふらふら歩いて見つけた中華料理屋・和昇園に入ってみました。
店員の女性2人は中国系らしく、日本語がたどたどしい。
これは本格中華が食べられるかも?
ランチメニュートップに出ていたゴーヤー炒め定食650円というのを注文しました。
しかし注文後、それを後悔する事になります。
中華料理店に入ったのに、ゴーヤーチャンプルー頼んでしまった!、と。
水餃子とサラダが食べ放題なので、気を取り直してお皿によそいます。


しかし幸運にも、出て来た料理はちゃんとした中華でした。


卵はふっくら、野菜はしゃっきり。
味付けはシンプルに塩。
おや、美味しいではないですか。
コストパフォーマンスはかなり高いですよ、これは。
というか、かなり美味しかった。
水餃子もちゅるんとしていて良かったですね。
新人君は水餃子とサラダをお代わりしていました。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。