days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Supremo(スプレーモ)→オールド・デリー→アップルストア


夏用スーツの数が厳しくなって来たので、急遽スーツを作る事になりました。
いつものように国産スーツの特にジャケットは、入らないかぶかぶか(つまり体型に合わない)ので、オーダーメイドになります。
と言ってもこちらの店は「その代わりに」等と言うのではなく、すっかり気に入っているのですが。
身体に合った衣服は愛着が湧きますし、大事にしますし、それに何より長持ちしますからね。
コストパフォーマンスは最高だと思うのです。
特にこちらの店はゼニアの生地を使っているけれども、価格自体はべらぼうではありませんし。


さて超炎天下のこの日、高速に向かう車内はエアコンが中々効かず灼熱地獄。
エアコン口からは温風が吹き出ていますよ。
少し経ったら涼しくなりましたが…
銀座まで車で30分程でしたが、到着時は汗びっしょり。
やれやれ…。
担当はいつものTさん。
店に行く前から娘は「おにいさん、チェルシーくれるかな!」。
前回もTさんはご用意して下さったのですよね…。
はい、Tさんはチェルシーのヨーグルト味を用意して下さいました。
いつもすみません…本当にありがとうございます。
イケメンで優しいお兄さんも相手にして下さるので、娘は例によって質問攻め&ちょっかい出し。
しまいには私が生地選びに時間を掛けていると、「○○ちゃん(←自分の事です)がきめてあげる!」と言い出す始末。
どうするのかと思いきや、「どちらにしようかな…」ですか…。
そうですか、そんないい加減な決め方ですか…。


2種まで絞り込んで最後まで迷いましたが、結局娘が選んだものと同じ生地になりましたが、これは全くの偶然ですよ、ハイ。
工場が夏休みとかで納品は少々先になりますが、9月が楽しみです。
それまで2着ですませないと…
念の為の計測結果によると、体型も胴回りと下半身が痩せたので、型紙も調整される事になりました。
体型に合った服の出来上がりが楽しみです。
今日もありがとうございました。

  • Supremo(スプレーモ)銀座店
  • 住所:東京都中央区銀座6-7-16 岩月ビル7階
  • 電話:03-6228-5755
  • 公式サイト:http://www.supremo.jp/


妻子は夏季休暇だったこの週の平日でしたが、娘は途中から遊び過ぎたらしい「披露熱」と思しき高熱を発していました。
直ぐに治ったものの、それ以来、元々細かった食欲がさらに減退。
アバラ骨子だったのが、ますますアバラ骨子になってしまいましたよ。
私も空腹を覚えていたので、娘の食いつきの良い店に行く事になりました。
はい、ゴルゴンゾーラ・チーズ入りナンで有名なこちらのお店ですね。
昨年末以来ですか。




娘はゴルゴンゾーラチーズ入りナンにたっぷり蜂蜜を掛け、また最近砂糖の甘さを覚えて来たのでミルクティーにも砂糖どっさり。
まぁ…取り敢えず食欲を優先させましょう。
夏休みですしね (^^;
私は美味しいナンで野菜カレーを頂きましたが、ここのナンは本当に美味しいですね。
ひょっとして1番かも。
外はパリパリ、中はふっくらあぢあぢ。
最高ですよ。
20代30代だったら、軽く2枚は食べられましたが…もうやめておきましょうか。
お店を教えて下さったHSさんには感謝感謝です。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

インド料理 オールド・デリー 銀座2丁目メルサ店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-18 銀座2丁目メルサ4F
2,500円(平均)980円(ランチ平均)


銀座に繰り出した理由の1つは、実はiPhone5の修理がありました。
カメラ部分がこの2週間不調で、カメラアプリを起動すると古いテレビのようなノイズが走ります。
ちょっとすると落ち着くのですが、撮影すると暗部はノイジーばっちり。
このページに上げた写真は全てそうですね。
という事でアップルストアに行きましたが、本体取り替え扱いになり、店ではバックアップを取ってくれないとか。
なので後日出直す事になりました。
うーん、面倒だ…