days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

伊豆今井浜旅行(その1)


長男が生まれてから初の泊りがけ旅行に行って来ました。
早朝…と言っても7時前の出発。
子供2人は後部座席で、私は助手席で寝ぼけていながらの、つまりは1人超元気に張り切っている妻の運転です。
おまけに私は眩しいのと直射日光が苦手なので、ハンドタオルを頭からかぶっての、超やる気ないスタイル (^^;
いやはや。


出発から1時間後の8時前に足柄サービスエリアにて朝食を取りました。
ここまで運転していた妻にも小休止となります。

妻は中華万里の中華粥朝食セット。


娘はその隣の足柄麺宿でかけうどんと、納豆ご飯。

私も中華万里の富士山麻婆チキンのせ♪

結構辛く、美味しかったです。
食後のデザートはシュガーマウンテンでのアイス三昧♪

…そろそろ再出発しますか。
楽しかったですが。


さらに妻の運転2時間で着きましたよ、お目当ての伊豆今井浜東急リゾートに。



チェックインは14時なので、荷物は車中に置いて砂浜などぶらつきます。
物凄い陽射しと暑さ!

昼食は海の家で取りました。



妻はラーメン、娘は自力でメニューを読解して牛丼(「牛」という漢字を知っていたから分かった模様。成程、漢字はこうして覚えて行くのですね)、私はカレーライスで♪


実はこの日、私は風邪気味。
どうやらこのところ業務多忙が続いていたのが、休みとなって気が抜けたようです。
チェックインして部屋で息子と私が午睡を取る間、妻と娘でプールや浜辺で遊んで来ました。



さて夜になったので夕食を取りましょう。

店は評判のシャングリ・ラ

風邪だというのに度数の高いシェリーなぞ頂いてしまいました (^_^;


娘は3千円のお子様セット。
コーンスープが大層お気に召した様子。
中でもクルトンが気に入ったようで、何度もお代わりを要求していました。

アミューズはトマトを使ったもの。

甘く酸味があって、これからの料理にも期待出来ます。
パンとバターも出て来て、バターは殆ど娘のえじきになりました。

フォアグラのテリーヌ♪

娘のセットが出て来ました。

美味しそう!
しかし残念、娘は甲殻類は苦手なのでした…
殆どが親が美味しく頂きました。
蝦夷アワビのソテー♪


そしてこのお店の名物という、小さな金目鯛のブイヤベース♪

もっと食べたい!と思わせました。
活オマール海老のフレンチベルモット蒸し、クリームソースのトリュフ添え

口直しのフルーツトマトのソルベ

和牛・静岡そだちサーロイン網焼き

デザートは3人でそれぞれ別々でした。



最後はプティフールとコーヒー


酒が入ったのでシャワーを軽く浴びて寝ました。
お休みなさい〜