days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

リストランテ いな田@鷺沼


映画を観た後は鷺沼のイタリアンまでランチを取りに行きました。
ここは初めてアルティに行った際に気付いて、気になっていたのです。
平日昼間の店内は、他にテーブル席2つに客がいました。
どちらも女性客だけです。
白を基調とした清潔感のあるインテリアは好感を持ちました。
テラスもあるのですが、暖かな日は客席として解放するかも知れませんね。
映画をもう1本観たかったので、品数の少ない一番安いランチコースを頼みました。


パルマハムと野菜の前菜。

野菜が美味しい店にハズレは無しと思っていましたが、その点ここも同様。
季節の新鮮で美味しい野菜が食べられる幸せ。
生ハムの塩気と一緒に食べたい。


カラスミホタルイカと浅利のスパゲッティ。

美味しい魚介をオリーヴ油が全体をまとめあげます。
そうそう、フォカッチャとパンも出て来たのですが、エキストラ・ヴァージン・オリーヴ油を小皿に取って食べます。
そのオリーヴ油が色も香りも味も芳醇で美味しかった。


イカのクレープとシャーベット。

甘さ控え目で軽やか。


最後は直径2cmくらいのマカロン

エスプレッソと一緒に頂きました。


全体に品が良く、味も薄め。
これは一歩間違えると貧相な味になりそうですが、どれも美味しかった。
夜来て肉料理なども食べてみたいですね。
果たして違う顔を見せてくれるのか。
ランチも美味しかったので、今度また夜に来てみたいと思いました。