days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Dexee Diner@たまプラーザ


このところ目を付けていたお店に行って来ました。
目を付けた理由は、看板に美味しそうなハンバーガーが載っていたからです。
マクドナルドなどもたまには良いですが、ハンバーガーを食べるならばゴージャスなものを食べたい。
私自身がゴージャス系(と言うのか)なハンバーガーに目覚めたのは、バーガーキングでした(残念ながら一時期撤退していましたが)。
数年前にニューヨーク旅行に行った祭、とてもじゃないけれども食べきれない程の分厚さと、肉の焼き加減に観劇したものです。
さて、ここのお店はそんな思いをさせてくれるでしょうか。


驚きの点で、このアフロバーガーは要件を満たしていると言えます。

普通、パティは牛肉なのですが、これはラム。
食べると…そう、本当にラムなのです。
茄子などの野菜もたっぷり挟んであって、これは美味しい。
ラム肉が嫌いでなければ、お薦めしたいバーガーです。


アボカドチーズバーガー。

たっぷりのアボカドとビーフのパティ、テリヤキソースがたっぷり。
チェダーチーズが挟まっています。


どちらもソースがたっぷりで、お皿にあふれており、バンズが浸っています。
よって手掴みは難しい。
ナイフとフォークで食べました。
肉はどちらもしっかり焼かれていて、私の好みであるミディアム・レアとは違っています。
これは次回、焼き加減も変更出来るのか要確認ですね。
大きさは思っていた程ではない…と、思っていたのは、空腹だったからか。
恐らく普通の人にとっては、それなりに満足出来る大きさだと思います。


この日からハワイアンフェアということで、Tシャツも1枚くれました。
店内の雰囲気も良いし、お店の方々も感じが良い。
テラス席もこれからの季節は心地良さそう。
確認していませんが、ペット連れもOkかも知れませんね。
ロコモコやカレー類も美味しそうに食べていた人が多かったので、次回はご飯ものにも挑戦したいと思っています。