days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

生キャラメル@北海道・十勝 花畑牧場


またもやIMさんからの頂きものです。
念願叶って、花畑牧場の生キャラメルを入手出来たようでめでたいのですが、有難いことに私の分まで買って来て下さいました。
隣席のKTさんは、ハニーと2人で既に散々食べたとか。
キャラメルに何万円もつぎ込むとは、恐るべし。


さて自宅に持ち帰り(KTさんの「すぐ溶けるよ」との忠告に従って会社の冷蔵庫に入れておいたら、持ち帰るのを1日忘れたのは内緒の話)、夕食後に頂きました。


木製の箱をぱかと開けると、綺麗にキャラメルが入っています。
二段になっていて、結構びっしり。
見た目も良いと、嬉しいですよね。


早速頂きます。
どれどれ…む!?


ちょっと驚きました。


生キャラメルにはもう驚かないと思っていたのですが、やはり食べ物の世界は奥が深い。
口当たり柔らかなのはもちろんなのですが、甘さが予想していたものとは違うまろやかさ。
キャラメルだから牛乳が入っているとして、あとハチミツが入っているのかな?
原材料名を見ると、はたして牛乳とハチミツは入っていたのですが、生クリームも入っていたようです。
このまろやかさは、そこに秘密があるのでしょうか。


以前にもご紹介したPAULのシュークリームと一緒に、美味しく頂きました。
勿体無いから、今日は1粒だけですが。


IMさん、ご馳走様でした&ありがとうございました。